カテゴリ:未分類( 9 )

こちらがネギ♪

a0028733_15135651.jpg


タイトル変ですね(笑)
昨日書いた太っこネギもネギなのに(A^-^;)

こちらは薬味とかに使うネギ。
スーパーで買ってきたネギの根っこの
部分を植えて育てました。
そろそろ食べごろですね。

ちなみに今日スーパーに行ったら
98円でした。 火曜日の特売だから
だとおもいますが・・・・。
明日には元の高い値段になってるかも
しれませんね。
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-16 15:16

仲間入り♪

a0028733_1612248.jpg


昨日、ホームセンターに行ったら
エンダイブがあって買ってしまいました。
今日植え替えし、ビニールハウスの中に
入りました。  次回は種から育ててみたい
な~と思いました。

レタス系!?は初めてなので
注意しながら育てます♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-15 16:23

あ~あ~

a0028733_1564638.jpg


何がいけなかったのか・・・・・。
種から育てていたネギがほとんど全滅。
う~ん 温度差がいけなかったのかな?

しょうがないのでスーパーでネギ一束を
買ってきて(高かった・・・)根っこの部分を
植えました。 順調に成長しています。
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-23 15:08

似てるね

a0028733_21583065.jpg


太ネギが成長してきましたが・・・・
やっぱりネギです(笑)

細ネギと同じでヒョロヒョロと出てくるんですね。
でも、成長の感じは太ネギの方が早いかな?

う~ん 台風が来てますね。
またいろいろとやらないといけませんね。
大変だぁぁぁぁぁぁぁ(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-28 22:03

種まき♪

a0028733_15191191.jpg


最初のネギが大きく成長したので
今日 新しく種まきしました。

ほとんどがお味噌汁で消費してしまいます。
収穫後 すぐに包丁できるといい音が
します。 そして香りも♪♪
きっとスーパーのネギは食べられない(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-10 15:21

久しぶりにup

a0028733_15334177.jpg


草に見えますがネギです。
忘れていたわけではありません(笑)

かなり時間がたって大きく太く成長しました。
また種まきをしようとおもいます。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-09 15:34

これまた久しぶり♪

a0028733_22513531.jpg


これはちゃんと種から育てたネギ。
まだまだ成長していく感じです。

ネギもちゃんと土から育てれば
美味しく食べられます。
でもネギ独自の香りが凄く強いので
ネギが嫌いな人にはつらいかも!?
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-05 22:57

まだ途中だけど

a0028733_153431.jpg
去年は冷夏でうまく咲いてくれなかったミニヒマワリが
今年は元気に咲いてくれてます。

もうすこしすれば完全に咲くぞ~♪
ヒマワリは私が一番好きな花。
みてると元気になります(^O^)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-22 15:35

暑いですね

a0028733_133123.jpg
草のように見えるけどスリムネギです。
種を蒔きすぎてボウボウに(A^-^;)
もう少ししたら間引きしなくては!!

それにしても暑い!!
30度は超えてるのではないかと思います。

昨日の台風でミニヒマワリが1本折れました。
野菜達はしっかり固定していたので
何とか大丈夫でした。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-22 13:32