カテゴリ:三寸人参(04'終了)( 7 )

わ~い♪

a0028733_1444693.jpg


え~っと金曜日に4本収穫しました。

今回は葉っぱも天ぷらで食べました。
葉っぱはくせも苦味も匂いもなく
美味しかったです。
「こんなに美味しいのか・・・」と
びっくりしました。

実!?の方も天ぷらで食べましたが、
生でも食べてみました。
なんと言うか・・・スーパーで売ってるのとは
違って「これでもか!!!!」という
ぐらいニンジンくさい(笑)
まだ私が小学校の頃に食べた匂いと
一緒です!  本物のニンジンの匂い・・・。

やっぱり自分で育てたニンジンは
美味しいです♪♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-08 14:10 | 三寸人参(04'終了)

大きくなりました

a0028733_14592271.jpg


三寸ニンジンの葉がだいぶ大きくなりました。
果たしてちゃんとニンジンがいるのかな??

抜くまでにはもう少し時間がかかるけど
楽しみが増えます。


今日スーパーの野菜売り場に行って
レタスの値段を見ると・・・・・
1個950円でした。 しかも小さい!!
びっくりしてレタスの前で硬直してしまいました。
で、他の野菜を見ると値段が・・・・。
便乗値上げですか?
勘弁してください(T-T)
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-23 15:02 | 三寸人参(04'終了)

フサフサ

a0028733_14542040.jpg


大きくなって葉っぱがフサフサとしてきました。
やっぱり・・・大根と同じで抜きたくなってきます(笑)
(抜きませんよ♪)
食べられるようになるまではまだ時間がかかり
ますね(^-^)
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-04 14:56 | 三寸人参(04'終了)

可愛い♪

a0028733_19562350.jpg


人参も本葉が大きく成長してます。
食べられるのはまだずっと先ですけどね。
ゆっくりと成長していく姿をみてるのも
いいかな~っと。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-13 19:56 | 三寸人参(04'終了)

可愛いです。

a0028733_22381432.jpg


本葉が出てきた三寸人参です。
台風がいなくなってから間引きを
したいと思ってます。

今回 初めてニンジンにチャレンジしてる
わけですが・・・ベランダで・・・プランターで
ニンジンが作れるなんて自分でビックリしてます。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-06 22:39 | 三寸人参(04'終了)

発芽しました♪

a0028733_1340387.jpg


小さいくてみにくいかもしれませんが
三寸人参が無事に発芽。
ぱっと見た感じ草みたいですね。

今の心配は台風です。
どうか無事でいてください・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-30 13:40 | 三寸人参(04'終了)

もうひとつのあれ

a0028733_1427323.jpg


今日三寸人参を開始しました。
初挑戦なのでちゃんと成長して
くれるか心配です。

人参は意外と難しいみたいですね。
発芽すれは成功したのと同じと
本やネットに書いてありました。
かなりドキドキしております。

発芽までに時間がかかりそうなので
人参の記録はしばらくないかもしれません。

あっ!!!!!!!!!!
そういえば・・・台風がきつるんですよね?
もちょっと後にすればよかった・・・。
失敗かな~? 心配だぁぁぁぁぁぁぁ(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-24 14:30 | 三寸人参(04'終了)