カテゴリ:ナス(05')( 15 )

久しぶりの更新です


a0028733_1446538.jpg


秋茄子2本 オクラ 収穫。

久しぶりの更新となってしまいました(A^-^;)

自分でも何をしていたのかわかりません・・・。
チョコチョコオクラなど収穫はしてました。

これから野菜の数がぐ~っと減るので更新が
かなりゆっくりのペースになります。
[PR]
by mayupon44 | 2005-09-23 14:49 | ナス(05')

秋茄子を収穫


a0028733_167829.jpg


ナスを4本収穫しました。

ゾンビにして皮をむき、生姜醤油でパクパク。
甘みがすごくて美味しくいただきました♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-08-16 16:08 | ナス(05')

味噌炒め♪


a0028733_1429771.jpg


ナス1本収穫しました。

今回はナスの味噌炒めで食べました。
ゴマもたっぷり入れたのでとても
美味しかったですよ♪
お勧めかも!!
[PR]
by mayupon44 | 2005-07-12 14:30 | ナス(05')

育ってます


a0028733_15114090.jpg


元気に育ってます。
このナスはそろそろ収穫ですね。
小さいナスも少しあります。
[PR]
by mayupon44 | 2005-07-07 15:12 | ナス(05')

うむ~っ


a0028733_9482625.jpg


今年は不調のナスです。
やっぱりアブラムシが原因なのかな??
拭き取っても・・・牛乳かけても・・・・
水で葉っぱを洗ってあげても減りません。
それどころか増える増える(A^-^;)

あきらめずに駆除していきます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-17 09:51 | ナス(05')

2本目~ぇ


a0028733_11154496.jpg


1本収穫です。

スーパーで購入したナス1本があったので
一緒に素揚げして食べ比べしました。

まったく違います。
スーパーのは収穫してから時間がたっているので
あくで苦味を感じかすが、収穫してからすぐは
甘みもあります。
今年も美味しいナスになってよかったです♪


おまけ・・・一緒♪
a0028733_11191520.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2005-06-11 11:17 | ナス(05')

今年初


a0028733_1081729.jpg


日曜日にナス1本収穫しました。

最初に出来たナスは早めに収穫します。
そうしないと後のナスが大きく成長しなかったり
負担がかかるそうです。

もちろん美味しくいただきました♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-07 10:08 | ナス(05')

嬉しい!!!!!


a0028733_11274862.jpg


ナス2号でやっと姿を見せてくれました。
本当に嬉しい・・・・でも・・・・・・・
今年はアブラムシの大量発生って
事で私の所もすごい事になってます。
本当にすごい!!!

なんとなく葉っぱとか白くなってませんか?
そうです・・・・牛乳をかけたので白くなってるんですね。
絶対に農薬だけは嫌です。

割り箸にティッシュを巻きつけて
取ったりもしてます。
アブラムシなんかに負けるもんか~ぁ!
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-02 11:35 | ナス(05')

う~ん


a0028733_15224592.jpg


全体に大きくなりましたが
実が付きません。
頑張ってくれ~ぇ!!!!!!!

花はすごく咲いてるので
大丈夫だと思いますが・・・・。
原因はなんとなく分かってますが・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-25 15:25 | ナス(05')

開花

a0028733_1327425.jpg


ナス2号にまた花が咲きました。
最初のやつはどうも受粉に失敗したらしく
ナスの姿がみえません。
次に期待です。

a0028733_13275057.jpg


だいぶ大きくなりました。
画像は暗くなってますが、外は明るいですよ 笑
失敗しただけです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-19 13:30 | ナス(05')