カテゴリ:絹さやえんどう(終了)( 10 )

どうなんだろうね

a0028733_15201786.jpg


後から購入した絹さやは
育っていますが、枯れてきてます。
うむ~時期が遅かったか!!!

1号は終わりに近づいてはいますが
ゆっくりと実をつけてます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-25 15:22 | 絹さやえんどう(終了)

元気になった!?

a0028733_933057.jpg


2号 3号 4号ともども元気にはなってきてますが
まだまだって感じですね。
ゆっくりでいいので元気にな~れ♪

1号は元気に育ち画像はありませんが
11枚収穫しました。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-13 09:06 | 絹さやえんどう(終了)

仲間入り!

a0028733_8323160.jpg


新しい絹さやえんどうが仲間入りしました。
どんどん実はなるのですが、収穫していくと
次までに時間があるので・・・・。
「さやえんどうの苗がもう少しほしい・・・」と
言う声が聞こえ買いに。
某デパートで購入したんですが、早く終了させ
たかったらしく、店員さんが
「もっと持ってっていいよ!」と言ってくれました。
なので、2個はポイント購入。
1個はタダでいただきました。

店員さん有難うm(__)m
ベランダが広ければ全部もらっていったかもしれませんね。

大事に育てます。


画像はありませんが、連休中に11個収穫しました。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-06 08:41 | 絹さやえんどう(終了)

まだまだ

a0028733_1240261.jpg


朝少し収穫しましたが、小さいさやえんどうが
実ってってます。
まだまだ始まったばかり!
たくさん収穫したな~ぁ・・・・・・って
さやえんどう1苗でどれくらい収穫できるものなのかな????
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-01 12:43 | 絹さやえんどう(終了)

収穫!

a0028733_1174564.jpg


本日も少し収穫。
お弁当に全部入れたので私は食べられない・・・。
悲しいなぁ(;-;)
(と言ってみる 笑)
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-01 11:08 | 絹さやえんどう(終了)

初収穫!

a0028733_11113078.jpg


絹さやえんどうを少ないですが
収穫しました。
大きくなると硬くなるので・・・・。
食べてみましたが甘くて美味しい!
そして、青臭いような感じがたまらなくいい!

来年もきっと絹さやは仲間入りしてる事でしょう。


ところで・・・・・絹さやの数え方は・・・・

1枚? 1房? 1個?

知ってる方いますか????
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-28 11:16 | 絹さやえんどう(終了)

食べごろです

a0028733_16492574.jpg


大きくなりました。
そろそろ食べてもいいと思うのですが
大きいのはこれ1つだけなんですね・・・・。
料理に使うのも無理だし・・・・どうしていいのか(A^-^;)

違う場所にも可愛いさやえんどうがいます。
早くいっぱい食べたいです。

a0028733_1652156.jpg


a0028733_16522752.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:54 | 絹さやえんどう(終了)

わ~い♪

a0028733_21315890.jpg


えんどうの花が咲きました。
蕾がたくさんあるのでこれから
どんどん咲いていくでしょう。
楽しみです。

えんどうの花って本当に可愛いですね。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-15 21:33 | 絹さやえんどう(終了)

何とか大きくなってます

a0028733_11291159.jpg


ゆっくりではありますが成長中。
画像では良く分からないかもしれませんが
花の蕾らしきものがあります。

楽しみ倍増中!!!!
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-11 11:32 | 絹さやえんどう(終了)

新しく仲間入り

a0028733_12525522.jpg


土曜日にホームセンターにブラリと言って
野菜苗の所を見たら絹さやが・・・。
購入してしまいました。
でも、良くみると・・・葉っぱにはお絵かき虫が・・・。
ま~それを分かっていて購入したんですけど。
元気に成長してサヤができるといいな~とおもってます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-04 12:57 | 絹さやえんどう(終了)