カテゴリ:オクラ( 9 )

収穫


a0028733_15135531.jpg


オクラ3本収穫しました。

久々の更新!?ですね・・・・。
暑さに負けてうまく活動できません(><)
やっぱり暑いのは苦手です。
[PR]
by mayupon44 | 2005-08-01 15:16 | オクラ

ゆっくりゆっくり


a0028733_15164574.jpg


オクラの姿をみるようになりました。
このオクラは今日収穫しないと硬くなって
しまうので収穫してしまいます。
また1本なのでレンジでチンしてそのまま食べます。

a0028733_1516533.jpg


昨日撮影したオクラの花です。
気がつかないうちに咲いていたみたいで
画像の花は萎んでいくところでした。
[PR]
by mayupon44 | 2005-07-07 15:19 | オクラ

あ~ピンボケだ・・・。


a0028733_16321138.jpg


オクラの花です。
咲く前なのか・・・咲いた後なのか・・・。

a0028733_16322213.jpg


で、これがちびオクラ。
可愛いな~と眺めてしまいました。
美味しいオクラ食べられそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-21 16:34 | オクラ

おおおお~っ

a0028733_12155816.jpg


もうすぐ花が咲きそうです。
私はオクラの花を生で見るのは初めての
事です。 写真とかでは見た事はあるんですけどね。
すご~く楽しみです。

a0028733_1216556.jpg


こちらも蕾があります。
楽しみ 楽しみ。
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-17 12:18 | オクラ

頑張ってください


a0028733_1139279.jpg


2号は葉っぱも大きくなってきました。
ここまで成長すれば大丈夫かな?

1号はまだ葉っぱが小さめかな?と
いった感じです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-02 11:42 | オクラ

う~ん


a0028733_15444756.jpg


特に変わりないような感じがします。

ニンジンのようにゆっくりと観察
でもしてることにします。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-25 15:46 | オクラ

やっと・・・・

a0028733_13343375.jpg


オクラの植え替え完了しました。

この2本だけではなく、あと数本あります。
ですが、アブラムシが付いていたりで
数本処分しました。
残りはどうしようかなぁ・・・・・。

無事に育ちますように(-人-)
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-19 13:37 | オクラ

そろそろ

a0028733_9143684.jpg


植え替えしようかな~と。
たくさん発芽しましたが
元気なやつを選んで2本にしようと
思ってます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-13 09:16 | オクラ

初挑戦!

a0028733_21411096.jpg


今年、初挑戦のオクラです。
種を蒔くのが早すぎて成長するか不安だったんですが
芽が出てくれて安心です。

もう少し成長したら植え替えをする予定です。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-15 21:43 | オクラ