カテゴリ:ニンジン( 11 )

芽が出て~♪


a0028733_15133279.jpg


新しくニンジンを種まきして芽がでました。
ですが、気温とかでうまく成長するのかわかりません。
やっぱりチャレンジしてみないとね♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-07-07 15:15 | ニンジン

収穫♪


a0028733_21545067.jpg



ニンジンを1本収穫しました。

炒め物に使いましたよ。
ニンジン臭くていい感じでした。
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-20 21:56 | ニンジン

初収穫


a0028733_7552277.jpg


そろそろかな~と思って1本収穫しました。
けっこういいできではないかと。
炒め物の中に半分入れ
後の半分は生で食べました。

思ったよりニンジン臭さがなかったような
感じがします。
でも美味しいから許しちゃう♪


トマト君の調子が良くない感じです。
やっぱり温度変化が激しいのが原因でしょうか・・・。
青いまま枯れたらどうしよう。
見守る事しかできないけど
1個でも赤くなってくれれば・・・・(-人-)
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-15 07:59 | ニンジン

こちらも

a0028733_11354828.jpg


a0028733_11361060.jpg


中心がずれた画像ですが
ニンジンも姿を見せてくれてます。
美味しいニンジンになってるといいなぁ♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-02 11:38 | ニンジン

みちゃった♪


a0028733_15261186.jpg


撮影をしていて土が盛り上がっていたので
少し土をどかしてみるとニンジンの
姿がみえました。
順調に育っているみたいです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-25 15:28 | ニンジン

どうかな?

a0028733_13311424.jpg


この間よりは大きくなったのかな?
本当にニンジンはゆっくり成長しますね。

今日は暖かいので虫がつかないか
心配です。


ちなみに手前から伸びてる緑色の
物はネギです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-19 13:33 | ニンジン

すっきり!?

a0028733_9111333.jpg


たくさんあったニンジンですが
間引きし6本にしました。
もっないと思ったんですが
元気に育って美味しくなってもらいたいので。

気温があまり高くないので心配はあります。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-13 09:14 | ニンジン

フサフサ

a0028733_923970.jpg


ニンジンの葉っぱ可愛い♪
そしてジ~っと見るとパセリに見えます 笑

今朝、すずめの親子がニンジンのプランターに
入って虫を取っていました。
ありがたい!!

お母さんすずめが子供にご飯をあげてる
姿をみてほのぼの。
子供をベランダの置いてご飯探しに・・・。
待っている間、子供はピイピイ鳴いてました。
また来てくれないかなぁ♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-06 09:10 | ニンジン

フサフサ

a0028733_12265876.jpg


葉っぱが大きくなりフサフサと
してきたので間引きしました。
また大きくなったら間引きといった
感じでやっていきます。

ニンジンの成長はゆっくりなので
楽しいです。
暖かいと葉っぱに虫がつくので
虫除け網でもはろうかなと考え中。
ウニョウニョ動く虫は苦手なので。
(毛虫みたいなのが・・・特にだめ)
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-01 12:32 | ニンジン

可愛いです

a0028733_16405788.jpg


ニンジンも大きくなってきて
可愛い葉っぱが見えてきました。
もう少し成長したら間引きします。

今年は何本できるかな???
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:44 | ニンジン