カテゴリ:トマト(06)( 13 )

いきますよ~


トマトのオンパレード。 とりあえず撮影しちゃったのでUPしちゃいます。 1号 2号ごちゃまぜです。(撮影しておいて分からなくなってしまいました)

a0028733_1572033.jpg


a0028733_157297.jpg


a0028733_15739100.jpg


a0028733_1574955.jpg


a0028733_157572.jpg


a0028733_158777.jpg


a0028733_1581611.jpg


これでもまだ全部ではありません。  撮影してないトマトもあるので・・・・。


おまけ・・・・・。

ピーマンの葉っぱで蛹になったナミテントウです。
あと4つあるのかな? 黄緑君退治に頑張ってもらってます。

a0028733_15112474.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 15:11 | トマト(06)

今年は少なめです


トマトを大きくする為に今年は個数を減らした状態で育てています。
なので昨年に比べたら少ないですね。  最初のトマト(1号)は今になって少し色が出てきました。 

1号
a0028733_14211990.jpg


a0028733_14212946.jpg


a0028733_14214773.jpg



2号
a0028733_14221083.jpg


a0028733_14221842.jpg


a0028733_1422273.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-12 14:22 | トマト(06)

みっけ♪


2号に赤ちゃん発見!
大きくな~れ♪

a0028733_1643208.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-05 16:43 | トマト(06)

トマトも?


大きくなってないような???
頑張ってくれ~~~~~~っ。

脇芽トマトは先週と今日、旅立っていきました。
大きく美味しいトマトが出来ますように(-人-)

1号
a0028733_14104766.jpg


2号
a0028733_14111327.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-02 14:11 | トマト(06)

( ̄∀ ̄*)イヒッ


前回に比べて1号も2号も成長しました。
ナス同様最初の実なのである程度大きくしたら摘果します。
日照不足に負けないで頑張ってください。

1号
a0028733_1493979.jpg



2号
a0028733_1495244.jpg



おまけ!?
a0028733_141049.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 14:10 | トマト(06)

ヾ(@^▽^@)ノ


1号 2号にトマトの赤ちゃん発見です。 この時をどんなに待っていた事か! 無事に赤いくなった姿がみえるといいなぁ♪


1号

a0028733_13424836.jpg


2号

a0028733_1343314.jpg


a0028733_13431142.jpg



脇芽トマトも順調です。

脇芽トマトを育てている方もいらっしゃると思いますが、一度土に植えたら抜かない方がいいみたいですよ。 根っこについてるウブ毛から栄養を補ってるので抜いてしまうと切れてうまく育たない可能性があるみたいです。 心配かも知れませんが、抜かずに様子をみて見ましょう。 
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-22 13:48 | トマト(06)

脇芽達


何事もなく元気です。 2個増えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
またとトマトだらけになるのか・・・・? それはないですよん。 前回書きましたが、旅立って行く脇芽トマトなので。(予定になりそうですけどね・・・・)

a0028733_1335664.jpg




もう本当に日照不足でぼろぼろになりそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-19 13:39 | トマト(06)

トマトも成長( ̄∀ ̄*)イヒッ


トマトもキュウリと同じで大きくなりました。

a0028733_13533458.jpg


そして2号君には新しい芽が出てきてます。  最初にでた芽は2つだけ残し後は摘果しました。(1号 2号とも) 

a0028733_13553221.jpg



脇芽トマトは現在5個です。

a0028733_13561720.jpg


a0028733_13574396.jpg


現在はまったく枯れる様子がないのでうまく根っこが出てくれると思います。  脇芽トマトは家のベランダではなく別の所に旅立っていく予定です。 もしかした1個くらいは残すかな?
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-11 13:59 | トマト(06)

開花かな?


トマト1号 2号も開花したみたいです。
花をみるとやっぱり安心しますね。 美味しいトマトが食べられるんだって。

そして脇芽を採り 一昨年 去年とやった脇芽を育てトマトを作ろうが始まりました。
先ほど土に植え水をかけてきました。 ちゃんと育つかな??? 楽しみ♪


1号の花
a0028733_13462966.jpg



2号の花
a0028733_1347034.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:47 | トマト(06)

おや?


今日気が付きました。 トマト1号 2号に3づつ蕾があるじゃありませんか! 昨日デジカメで撮影してる時は気がつかなかったなぁ・・・・。  蕾で興奮してたからかな?


     1号
a0028733_14423057.jpg


     2号
a0028733_14425460.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-02 14:43 | トマト(06)