カテゴリ:ピーマン(06)( 10 )

どこまで増える?


画像のようなピーマンの赤ちゃんが一斉に誕生しています。 蕾もどんどん増えています。 今年はピーマンの年????

a0028733_151152.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 15:01 | ピーマン(06)

またまた幼虫


ピーマンにもナミテントウの幼虫に来てもらいました。

苦手な方は注意です。 気絶しても責任はもてません( ̄∇ ̄;)





a0028733_1475322.jpg


a0028733_148387.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-12 14:08 | ピーマン(06)

ピーマン3兄弟


花がいっぺんに咲き次々と実が出来てきています。
嬉しい悲鳴が出てしまいます・・・・が!・・・・・・・時間差で実が出来てくれるともっと嬉しいかも。 でも嬉しい♪♪

a0028733_1639181.jpg


a0028733_16392970.jpg


a0028733_16393994.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-05 16:39 | ピーマン(06)

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!


ピーマンの姿を見る事ができましたヾ(≧▽≦)ノ
このまま無事に成長してくれるといい嬉しい!!

曇ってるし、昨日とは違って気温も低くなってるので心配ですが。
頑張ってくださ~~~い。


a0028733_1464847.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-02 14:11 | ピーマン(06)

なぜに・・・


蕾がいっぱいあるのに花が咲いてはポトポトと・・・。 日照不足のせいにしてやるぅぅぅぅぅ! 太陽が顔を出すのが少なくて成長は止まっています。 葉っぱにも元気がありません。 せめて梅雨に入る前1週間でもいいので晴れの日が続いてください(T△T)

a0028733_145343.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 14:05 | ピーマン(06)

不調・・・・


せっかく花が咲いてもポトポトと花が落ちていきます。
日照の問題なのかな? 黄緑君もいないし・・・・。 あっ! 追肥してないからかも。
今から少し追肥しましょ♪

a0028733_13304436.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-22 13:31 | ピーマン(06)

増えました


ピーマンの蕾がすごい勢いで増えています。
下手したら花のオンパレードになりそうですよ。 いっぺんには食べられないので少しづつ実になってくださ~~~~い。


a0028733_16131853.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-15 16:13 | ピーマン(06)

天気の悪い時に咲いた


可愛いピーマンの花。 画像で見ると迫力あるとまでいかないけど怖い・・・!? 
何も天気が悪い時に咲かなくてもいいじゃな~い!と心の中でおもいました。


a0028733_13414386.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:41 | ピーマン(06)

わ~い♪


早いのか遅いのかピーマンに可愛い蕾が出てきました。
まだ実をつけさすのは早いかな? でも、せっかくの蕾なので育ててしまおうかな?
で、実が出来たら早めに収穫しようかな? 

やっぱり嬉しいですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪

a0028733_1332789.jpg


a0028733_1332155.jpg



野菜達には適さない天気と温度・・・・。 頼むから太陽のパワーを野菜達にください・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2006-04-29 13:34 | ピーマン(06)

今年も仲間♪


トマトやナスと同じく不調だったので期待してます。
たくさん収穫したいなぁ♪

a0028733_16112634.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-04-17 16:11 | ピーマン(06)