カテゴリ:ナス(06)( 9 )

こちらは


普通のなすです。
中長ナスどうよう他にも実が出来ています。 1本は本日収穫する予定です。
どうやって食べようかな♪ ゾンビ焼き? 素揚げ? それとも・・・塩もみ? う~ん 悩むなぁ・・・・・。 美味しく食べられればなんでもいっかぁ~♪


本日収穫予定の1本
a0028733_1458761.jpg


現在成長中
a0028733_14584322.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 14:59 | ナス(06)

ついに


オレートを使うのをいったんやめてテントウムシちゃんに出張に来てもらいました。 昨日草むらに行って幼虫と蛹を探しに行きました。 どれくらいお手伝いに来てもらったのか覚えていませんが・・・・。 それでも10匹以上かな? 20匹はいってません。  お手当てと食事はもちろん黄緑君です。   成長して飛び立ったら嬉しいです。 ちなみに「ナミテントウムシ」です。


これは成虫
a0028733_13594021.jpg


a0028733_140658.jpg


a0028733_1401986.jpg


これは2号のなすです。

a0028733_1403863.jpg




テントウムシの幼虫を見て気分が悪くなったらごめんなさい・・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2006-06-12 14:01 | ナス(06)

やっと


1号はまだ花だけですが、2号にやっと赤ちゃんの姿が見られるようになりました。 しかも2個もですよ♪  嬉しいではないですか!  1号も頑張ってほしいな~ぁ。

2号

a0028733_16154244.jpg


a0028733_16155091.jpg


暗いけど気にしない・・・気にしない!!
[PR]
by mayupon44 | 2006-06-05 16:16 | ナス(06)

頑張れ!


中長ナスちゃんは頑張ってくれていますが、こちらのナスは・・・・。 黄緑君を一生懸命潰してるから元気出してください。


a0028733_1356048.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:56 | ナス(06)

太陽が欲しい・・・・


昼間少し太陽が顔をだしましたが、また雲の多い天気となってしまいました。

a0028733_1635913.jpg


ナス1号はもう少しで花が咲きそうです。 少し・・・いいやかなりボケていますが、先端がふっくらとしていて可愛いです。


そして2号はついに花を咲かせました。  嬉しいですね。
新しい花芽も出てきました。 

a0028733_1664234.jpg


a0028733_1665688.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-15 16:07 | ナス(06)

ナス2号君


後どれくらいで花が咲くのかな? トゲトゲも立派になって♪  そして産毛のようなものも付いています。 触りたかったけどとげが・・・・ 見とくだけにしておきましょう♪

a0028733_13455092.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-11 13:46 | ナス(06)

小さいです


こちらは中長なすではなく皆様に人気のあるナス!?のほうです。 どの種類か忘れてしまいましたが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  明らかに中長ナスと葉っぱの大きさが違うでしょ? 


a0028733_13373341.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:37 | ナス(06)

1号にも


まだまだ小さいですが蕾を発見しました。

a0028733_14462697.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-02 14:46 | ナス(06)

いつものナス君 1号 2号


1号
a0028733_15575263.jpg


2号
a0028733_1558219.jpg


去年は不調だったので今年はたくさん収穫できるといいな~ぁ♪
[PR]
by mayupon44 | 2006-04-17 16:05 | ナス(06)