カテゴリ:トマト(04’終了)( 12 )

初です

a0028733_1525836.jpg


わき芽を育てやっと実が1つ
つきました。
頑張って大きくなってもらいたいです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-07 15:28 | トマト(04’終了)

小さいなぁ・・・

a0028733_22494432.jpg


小さいまま赤く色が付いてきてしまいました。
ちょっと成長ができない状態だったらしい・・・。
う~ん 何が原因かな???
とりあえず調べてみなくては!!!!

トマトを中心にした回りにモザイクが
かかっているのはいろいろと
置いてあってゴチャゴチャしていて
恥ずかしかったのでモザイクしました。
怪しい物があるわけではありませんよ(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-31 22:54 | トマト(04’終了)

わ~い(^o^)v

a0028733_15429.jpg
また別のトマトが赤くなってきてます。
昨日ぐらいから少しづつ赤くはなって
いましたが数時間でここまで赤く
なってます。  画像にあるトマトの
向こう側にも赤くなってきている
トマトちゃんがあります。
一緒に大きくなりました。

暑すぎて麦茶が美味しい♪
私は麦茶に砂糖を入れて飲むのが好きです。
小さい頃から飲んでいたので。
「砂糖入れるんだよ」と言うと「え~」って
言う人がいますね。
皆さんの所ではでどうですか???
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-15 15:05 | トマト(04’終了)

おおおっ♪

a0028733_161929.jpg
赤くなりつつあるトマトを発見♪

昨日は野菜達のプランターを
大きいプランターに移し変えしました。
本当はやってはいけないのかもしれませんね・・・。
でも・・・あまりにも苦しそうだったのでやってしまいました(A ̄- ̄;)
朝起きてびっくり!! トマトが一気に伸びてるでは
ありませんか。
やっぱり苦しかったのね・・・。
これからは最初から大きいプランターで
育てなくては。
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-12 16:20 | トマト(04’終了)

大きくなりました

a0028733_13539.jpg
トマトのわき芽をとり土に植えたところ
約1ヶ月で大きく成長しました。
ここまで大きくなりとは思っていなかったので
正直びっくり。
大好きなトマトがたくさん食べられるかと
思うと嬉しくてたまりません。

ちなみにトマトは食べられてても
トマトジュースは飲めません(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-07 13:06 | トマト(04’終了)

むふっ

a0028733_233640.jpg
画像は2日前のやつです。
今は赤くていい感じ。
青いトマトはまだあるので
赤くなるのが楽しみです。

それにしても雨が降ってジメジメ
した部屋がたまらなくきつい(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-05 23:37 | トマト(04’終了)

もうすぐです

a0028733_133919.jpg
この間よりも赤くなったトマト。
収穫までもう少しです。
いったいどんな味がするのかな?

自分で育てたトマトだから
どんな味であろうと美味しいに決まってるさ(^-^)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-02 13:40 | トマト(04’終了)

もう少しの我慢です

a0028733_123641.jpg
朝起きてベランダの野菜達の様子を見に
いったら・・・・な~んと1個のトマトがだんだんと
色が変わってるではありませんか!!
昨日の夜まではまだ青々としてたのに。
嬉しいです。

私の気のせいかもしれませんが
30分ごとに見ると色が変化している
ように見えます。
嬉しいからそう見えるだけかも(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-30 12:37 | トマト(04’終了)

おおおおお!!

a0028733_14246.jpg
2番目に成長し始めたトマト君が
猛スピードで成長してます。
でも・・・葉っぱの調子がいまいちって
感じかな?  早く梅雨明けしてください(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-28 14:04 | トマト(04’終了)

今日もジメジメで~す

a0028733_203834.jpg
また別の子です。
大きくなってきてるけど日照不足かな~って
感じがしてます。
何もなく成長してくれるといいけど・・・。
心配だな~ぁ・・・・。

梅雨明けはまだ先です。
雨は耐えられても湿気だけはだめ。
あ~梅雨明けが早くこないかな。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-25 20:39 | トマト(04’終了)