カテゴリ:中長ナス(06)( 10 )

ぞくぞくと成長


中長なすも成長していて画像のほかにいくつか実がなっています。 楽しみ♪


a0028733_14551260.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 14:55 | 中長ナス(06)

駄目かな?


成長が止まってしまったような感じがします。
一番最初の実なので収穫してしまおうかな?と思っています。
う~っ 迷うなぁ・・・・・。

a0028733_13525660.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-12 13:53 | 中長ナス(06)

2個目の


赤ちゃんを発見しました( ̄∀ ̄*)イヒッ  まだまだ小さいですけど。

a0028733_1675752.jpg


ボケてますが気にしな~~~~い( ̄皿 ̄)うしししし♪

最初の子

a0028733_1684497.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-05 16:09 | 中長ナス(06)

う~ん・・・・


成長が止まってるのかな?
前回と変わっていないように見えます。 花もだいぶ咲いてきたし蕾もたくさんあるんですが・・・・・。 もう少し様子みてみましょう。

a0028733_13593168.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-02 13:59 | 中長ナス(06)

見~~~つけた♪


中長ナスちゃんに赤ちゃん発見!!
日照不足にもかかわらず頑張ってくれてます。 画像では分かりにくいかもしれませんが、艶々した可愛い姿を見せてくれてます。  無事に大きく成長して欲しいです。 と言っても最初の実なのである程度大きくなったら収穫してしまいますが。

a0028733_1352571.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:52 | 中長ナス(06)

来たなぁぁぁぁぁ!!!!!


敵がついにきました!
今日、みたらブツブツと黄緑色の姿が・・・・。
まったく来なくてもいいのにねぇ。 これからは黄緑色のブツブツと戦います。

a0028733_13253083.jpg



中長ナスの花が咲きました。 ずいぶんと時間がかかりました。
やっぱり・・・・日照不足かなぁ・・・・。

a0028733_13263339.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-19 13:26 | 中長ナス(06)

見つけた♪


中長ナスにまた新しい花芽が出てきました。 気が付かないうちにピョコリと。

葉っぱがすごく大きくなってるけど、どこまで大きくなるのぉ? 葉っぱでお面が作れそうな感じです。


a0028733_15424270.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-15 15:43 | 中長ナス(06)

葉っぱが・・・・


私の手の大きさほどになってました。 かなり大きいとおもいませんか?
葉っぱの大きさと関係ないかもしれませんが、大きい中長ナスができるのでは?と少し怖くなってたりもします。  本当に大きい・・・・。 まだまだ大きくなるのかしら?


a0028733_13322940.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:36 | 中長ナス(06)

小さい( ̄m ̄* )ムフッ♪


中長ナス君に蕾がでてきました( ̄∇+ ̄)vキラーン
顔がニマニマしてしまいます。  もうすぐ可愛い花が見れるぞ~ぉ♪♪

a0028733_13355444.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-01 13:36 | 中長ナス(06)

少し違うだけです


a0028733_166541.jpg


こちらもナスですが、中長ナスという品種らしいです。

そう変わりはないと思いますが・・・・。

と言う事で今年はナス3本です。
[PR]
by mayupon44 | 2006-04-17 16:08 | 中長ナス(06)