カテゴリ:きゅうり(06)( 11 )

収穫


撮影して画像ためてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  私がちょっと具合悪くしてたりで更新できていませんでした。 もう元気になってるのでご安心ください。


え~っと先週収穫したキュウリ3本です。
スティックにして食べたり、かにカマサラダを作って食べたりしました。
もちろん美味しかったですよん♪  これでしばらくキュウリの収穫はお休みかな? まだ収穫できそうな感じはします。 


a0028733_14423145.jpg


a0028733_14424328.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 14:43 | きゅうり(06)

土曜日に


キュウリ2本収穫。

少し育ち過ぎ?とおもいましたが全然大丈夫でした。  スティックサラダとして食べましたが普通のキュウリと変わりなしです。  食べた瞬間の「ポキッ」って音がなんとも言えずいい感じですね~♪  苦味もまったくなくて甘いキュウリ。 幸せです♪

a0028733_13462023.jpg


キュウリの横のタバコは気にしないでください。
大きさがわかるかな~?と思ったけど・・・あまり・・・・分からない感じでした。
[PR]
by mayupon44 | 2006-06-12 13:48 | きゅうり(06)

天までとどけ♪


キュウリは勢い良く伸びて空高くいってしまいそうです。
どこまで伸びるのかしら???

「ジャックと豆の木」ならぬ「mayuponとキュウリ」の物語(冗談です)

元気に育ってくれていると本当に嬉しい。 もうすぐ入梅なので病気などの心配はあるけれど、空に届くまで育って欲しいな~ぁ

a0028733_16472280.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-05 16:48 | きゅうり(06)

初収穫


キュウリを1本収穫です。

スティック状に切ってマヨでモグモグ・・・・甘くて美味しかったです♪♪
あまりの美味しさに「スーパーのキュウリは・・・・」と思ってしまいました。
また期待しちゃいます。 大きくなれ~キュウリ♪

a0028733_1339102.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-02 13:43 | きゅうり(06)

すご~~~い


雄花がいっぱい咲いています。
咲きはじめたら次々と。 ちょっとびっくり・・・。

a0028733_13174969.jpg


キュウリは・・・・成長してないようにみえるとおもいますが、少しづつ成長はしてるんです。 後の事を考えて摘果した方がいいかしら???

a0028733_13193287.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-19 13:19 | きゅうり(06)

ニョキニョキと


次から次と可愛い姿を見せてくれています。 初めてなので大きくなるか不安になりますが・・・・。 駄目なら次があるので失敗は怖くありません。 でも、ドキドキする~~~!!

a0028733_15535633.jpg


a0028733_155462.jpg


a0028733_15541664.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-15 15:54 | きゅうり(06)

大きくなったなぁ


私のベランダに来てまだそんなに時間がたっていないのに大きく成長しました。  絹さやと一緒でどこまで伸びていくのか・・・・。 そして何本のキュウリを見られるか。  楽しみはいっぱいですね。 

a0028733_13403436.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-11 13:40 | きゅうり(06)

開花だよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


2本目のキュウリも開花しました。 

a0028733_1392935.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:09 | きゅうり(06)

黄色い花が~咲いたぁ♪


2本のうちの1本花が咲きました。 昨日開花したんです。  今日も元気に咲いてますよん。

a0028733_1585679.jpg


a0028733_159938.jpg



苗が小さいのでキュウリになるか不安だけど・・・・・。 嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-05 15:10 | きゅうり(06)

可愛い!!!!!!


野菜達を撮影しようと成長振りをみていたらキュウリの赤ちゃんを発見しました! しかも2本も可愛くニョキっと。 あまりの嬉しさにベランダで「わ~可愛い!!!」と叫んでしまいました。 しばらくジ~っとみてしまいました。  株が若いうちに立派に育てていいのかな?と疑問に思いましたが、ま~私のやる事ですから「やっちゃえ~」って感じです。 といいながら早めに収穫してしまう予定。  やっぱり嬉しいです。  今からまた見にいっちゃお~っと♪♪


a0028733_14534741.jpg


a0028733_14535987.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-02 14:54 | きゅうり(06)