カテゴリ:水菜(06)( 7 )

うふふっ


全部ではありませんが水菜収穫です( ̄∇ ̄*)

「エビワンタンの春雨煮すぎて大変な事になったスープ」の中に入れてたべました♪
春雨を入れてから煮込んでじまったので倍増してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 失敗 失敗。 でも美味しかったですよん。

a0028733_1311079.jpg



う~ん 野菜達が育ちません。 あまり収穫は期待できないかもしれませんね。



 
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-29 13:02 | 水菜(06)

わお~~~~っ


すごい・・・まるで水菜の噴水・・・( ̄∇ ̄;) もう食べごろですね。
さ~どう料理しようかしら♪


a0028733_13583864.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:58 | 水菜(06)

まだまだいける?


水菜は成長してます。  軟らかそうだぁ・・・と思って毎日みてますが、収穫はもうちょっと待ってみようと思います。

a0028733_132251.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-19 13:22 | 水菜(06)

大変だぁぁぁぁぁ


せっかくここまで大きくなってきた水菜が・・・・・。

a0028733_15555696.jpg


お絵かき虫が卵を産んでいきました。

a0028733_1557210.jpg


う~っ・・・・・。 現在、アブラムシの被害はまったくありませんが、お絵かき虫がすごいんですよ。 農薬使いたくないので小さいけど収穫してしまおうかと・・・・。  さ~どうしましょう。
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-15 15:58 | 水菜(06)

小さくても美味しそう


水菜は成長のスピードが速いですね。 ぬき菜として食べても美味しそうな感じがします。

a0028733_13291657.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 13:29 | 水菜(06)

すごいな~ぁ


種を植えて数日で水菜が元気な姿を見せてくれました♪
画像ではまとまってますが、本当は種を蒔く時に何も考えず一直線でバ~っと蒔いたのですごい事になっていたんですね。 綺麗に整えてくれたので現在画像のように綺麗になってます。

a0028733_13293335.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-01 13:29 | 水菜(06)

新しい仲間です


去年買った水菜を今年種からやってみる事に。
かなり時間がたった種なので発芽するかどうか疑問は残るけど。 ま~捨てるよりやってみるのが一番いいでしょう( ̄皿 ̄)うしししし♪   硬いのがあまり好きではないので若いうちにどんどん収穫していくでしょう。 発芽すればですけど。

a0028733_1429994.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-04-25 14:29 | 水菜(06)