カテゴリ:07’ キュウリ( 11 )

モグモグ(*⌒∇⌒*)


5月31日収穫

a0028733_152829.jpg



昨日(6/1)収穫

a0028733_1523466.jpg



2本収穫です。

相変わらず マヨと塩でモグモグ♪
なぜかビールのおつまみとして食べています。

たぶん今日も1本収穫となりそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2007-06-02 15:03 | 07’ キュウリ

どんどん成長中


1号君

a0028733_15452356.jpg



2号君

a0028733_15453912.jpg



確か・・・昨日まではこんなに大きくなってなかったはず・・・・。 昨日食べる予定だったけど明日にしようと変更。  そしたら・・・でかっ・・・・・。   もう今日食べないとね♪  2本収穫する予定です。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-30 15:47 | 07’ キュウリ

収穫♪


キュウリ2本収穫しました。

受粉してから早いスピードで大きくなりました。

マヨネーズをつけながらモグモグ♪  美味しかったで~す。


a0028733_1411441.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2007-05-26 14:01 | 07’ キュウリ

大きくなってきました


1号君

a0028733_14444267.jpg


2号君

a0028733_1445120.jpg



雄花と雌花のタイミングがあってきたのでせっせと受粉しました。
大きくなるのがやっぱり早い!  この2本だけではなくまだ数本大きくなってきてますよん。 非常に嬉しいけど・・・・いっきに収穫が集中するのは勘弁してください。  でも嬉しい♪
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-23 14:47 | 07’ キュウリ

結構成長早いかな?


a0028733_1356584.jpg


画像でみると最初の頃に比べたら大きくなったなぁ~と実感できます。
昨日ぐらいから雄花が咲き 雌花も咲いてきたので本日2本受粉しました。

明日あたりまた受粉できる雌花が出来るかもしれません。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-17 14:01 | 07’ キュウリ

本当にもう!!(-"-;)


a0028733_13142437.jpg


雌花と雄花のタイミングがまったくと言っていいほど合わない(-"-;)

無理だとおもいながらも花が萎んだ雌花を開き雄花をこすりこすり・・・。
最初も同じようにやったんですが、ダメっぽいかな? でも、枯れてはいないので・・・。 う~ん 微妙。 でも、まだまだこれからですよ~ん♪
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-15 13:17 | 07’ キュウリ

タイミング悪いですよぉ


1号君

a0028733_133889.jpg


a0028733_135103.jpg



2号君

a0028733_1352957.jpg



雌花が咲きましたが・・・・雄花が咲いてませ~~~~~ん(-"-;)

雄花は蕾はたくさんありますが、咲く気配はなし。

なんか悲しい・・・・(* ハ)エーン
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-07 13:07 | 07’ キュウリ

1号君にも


a0028733_12412082.jpg


キュウリの赤ちゃん発見です( ̄∀ ̄*)

今年は・・・たくさんきゅうりができたら漬物にでもしようとおもいます。
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-30 12:43 | 07’ キュウリ

可愛いよ~ん


a0028733_14252237.jpg


2号君にキュウリの赤ちゃんも発見しました。
可愛いです( ̄∀ ̄*)  まだまだ早いけど収穫の楽しみが出てきました♪


そして今年のキュウリも・・・らせん状でいきます。

a0028733_14272543.jpg


               ↑↑↑こんな感じです。

なんか真っ直ぐに伸ばすよりはらせん状の方がいいみたいです。  特にベランダ菜園なので真っ直ぐ上には・・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)   時々巻いてあげないといけないから大変ですけど。 トゲ刺さるし・・・・。  でも、たくさん収穫できるならトゲぐらい・・・・。

ちなみにまだ針金を巻きつけるのでやりかけです・・・。(2号)
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-27 14:32 | 07’ キュウリ

プランターに移動


キュウリ1号君

a0028733_815592.jpg


キュウリ2号君

a0028733_8155797.jpg


プランターに移動したら天気は曇り・・・そして寒いです(-"-;)
勘弁してください・・・。

今年も飽きるほどキュウリが食べられそうです。

[PR]
by mayupon44 | 2007-04-20 08:18 | 07’ キュウリ