カテゴリ:07’ ピーマン( 7 )

う~ん・・・・・


a0028733_14511953.jpg



ピーマン君・・・可愛い姿を見せてくれてるのは嬉しいのですが・・・表面にツブツブが出来ています。 初めての事なのでもしかして病気???なんて考えてしまいます。   どなたかブツブツの原因が分かる方いらっしゃいますか?  様子をみてみようと思いますが・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-23 14:53 | 07’ ピーマン

ぼちぼち咲いてます


a0028733_13245480.jpg


けっこうな蕾の数。 開花はしてますが、実が成長できないみたいです。 やっぱり気温が関係してるのかもしれません。  寒かったり 暑かったりで・・・。
早く安定してもらいたもんです。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-15 13:26 | 07’ ピーマン

ピーマンの赤ちゃん


a0028733_138426.jpg


可愛い姿が見えるようになりました。

今年は大きくしようかなぁとおもっているので

数は少なくなりますが、蕾を取っていこうかなぁと思っています。
(おもってるだけです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-07 13:10 | 07’ ピーマン

花が咲いたよぉ


a0028733_1572426.jpg


a0028733_157347.jpg



やっぱり一番最初に花が咲きました・・・・っていいますか・・・咲きかけといいますか・・・。
2番目の花はちょうど咲き始めたばかりです。  口みたいです・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-02 15:09 | 07’ ピーマン

天気が良くないのに


a0028733_13194219.jpg


a0028733_13195262.jpg



元気に成長してるピーマンちゃん。
蕾も大きく膨らんできてます。  やっぱり早くないですか~~~ぁ。

ま~1番目はすぐに摘果しますが・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-25 13:25 | 07’ ピーマン

あれま


a0028733_8231692.jpg



すでに蕾が付いているピーマン。
もう少し待ってください・・・。  たぶん自然に落ちるとはおもいますが。

おまけにすでにアブラムシが・・・o(TヘTo) クゥ
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-20 08:35 | 07’ ピーマン

ニューエース



a0028733_13583456.jpg



ニューエースという種類のピーマンです。

ニューフェイスでもなければニューハーフでもありませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

去年は京みどりでしたが、やっぱり丸っこいピーマンがいいという事で

ニューエースです。
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-11 14:00 | 07’ ピーマン