カテゴリ:ナス(04'終了)( 18 )

う~っ

a0028733_2042816.jpg


ベランダの向こうに出来たナス。
今は小さいけど大きくなったら重みで
下に下がるのかな?
その前に鳥さんに食べられたりして(笑)
あっ・・・台風がきたら落ちるかな??
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-10 20:43 | ナス(04'終了)

これで最後かな?

台風の影響で風が強くなってきてます。
野菜の被害が大きくなる前に
自分なりに対策しました。
どうか・・・・無事でありますように・・・・。

a0028733_1325586.jpg


あのわき目から育てたナスが実をつけ大きく
成長してます。
ここまで出来るなんて思ってもいませんでした。
やってみるもんですね。
画像では1個ですが、後2個ほど実が
付いています。
そろそろナスも終わりが近くなっている
ようなのでこれが最後になるかもしれませんね。


あっ・・・・ベランダで野菜を育ててる皆様
台風が去ったあと海水で葉っぱが傷み
ますので必ず葉っぱなのどに水をかけ
海水を流してくださいね。
(知ってるって? 失礼しました(A^-^;))
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-07 13:33 | ナス(04'終了)

笑ってる♪

a0028733_1551323.jpg


この前怒っていたナスが今日は笑って
いました。 大きくなったからでしょうね。
おもわず話しかけたくなります。

あっ・・・いたずら書きしてしまいました。
気にしないでくださいね(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-02 15:51 | ナス(04'終了)

怖いぞぉぉぉぉぉ

a0028733_20383136.jpg


大変です!
ナスが怒ってます・・・・・。

そんな感じに見えませんか?
昨日の夕方気がつきました。
でも、昨日に比べて優しい感じになっています。

目のようになってるのは私が書いた
わけではなく自然に目のようになって
いました。  大きくなるにつれて優しい
目になっていくのかな????
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-31 20:40 | ナス(04'終了)

またです

a0028733_1701123.jpg


また画像をデジカメで眠らせて
しまいました。
4日ぐらい前に収穫したナスです。

ちょっと大きくしすぎて種が硬くて
ゴリゴリしてしまいました。
そう・・・ボケナスにしてしまったんですね。
とんだ失敗を・・・・。

おまけにぼけてるし・・・。 ふ~っ。

a0028733_1702444.jpg


なぜ上から撮影したんだろう?
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-27 17:01 | ナス(04'終了)

ガ~ン(;-;)

a0028733_212244.jpg


大変な事をしてしまいました。
大きく育ったわきナスちゃんの
先端を枕で切断してしまいました。

天気も良かったのでお布団と枕を干したら
風で枕が落ちてしまいその時
ポッキンと・・・・。
ショックのあまり言葉が出てこなくて
泣きそうでした。

たぶん今以上に上に伸びることは
ないかもしれません。
でも・・・・でも・・・・わきが成長して
くれれば可愛いナスの姿が見れる
かもしれませんね。

はっきり言って立ち直れません(T-T)
ショックは大きい・・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-20 21:05 | ナス(04'終了)

またまた大きく・・・

a0028733_13503262.jpg


どうですか?
このナスの成長ぶりは。

最初の頃は30cmもなかったわき芽が
ここまで成長するとは思ってもいませんでした。
しかもすでに2個ほど花の蕾が付いています。

大きくなると成長のスピードは
早くなるばかり。
やっぱり野菜を育てるのは楽しくて
たまりません。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-19 13:52 | ナス(04'終了)

ナス・・・・その3

a0028733_146436.jpg


ナスの画像なかりですみません・・・。
美味しそうです♪

今日ちょっと無謀な事に挑戦してみました。
気候の関係で絶対育たないであろう
小豆を植えてみました。
どうなるんでしょうね。

ま~試しですから・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-14 14:10 | ナス(04'終了)

ナス・・・・その2

a0028733_21502360.jpg


大きくなってきてます。
何か幸せです♪♪

トマトが終わりに来てます。
あ~寂しい・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-12 21:53 | ナス(04'終了)

ナス・・・その1

a0028733_23115956.jpg


先週ぐらいからナスが出来てきています。
どうか無事に大きくなりますように(-人-)
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-11 23:15 | ナス(04'終了)