カテゴリ:ピーマン(04’終了)( 5 )

久しぶり!?

a0028733_15405027.jpg


ピーマンの画像をupするのは
久しぶりかも・・・。
忘れてたわけじゃありません。

今夜あたりこのピーマンは食卓に
あがりそうです。
またスライスしてサラダかな??

そろそろピーマン ナス トマト ネギ以外の
野菜も育てようと準備中です。
ドンドン狭くなっていく私の家のベランダ・・・・。
小さいベランダでもやれば出来る(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-30 15:42 | ピーマン(04’終了)

むむむむっ

a0028733_13557.jpg
画像にあるピーマンの向こう側の
ピーマンの様子が少しおかしい・・・。
う~ん どうしたんだろう?
ピーマンどうしの距離が近すぎて
こすれあって傷んできたかな?

画像お見せしたいのですが中心に
あって撮影しにくいので画像はありません。
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-07 13:56 | ピーマン(04’終了)

暑いですね

a0028733_142450.jpg
ピーマンが続々と成長してます。
花も咲いてました。
しばらくは困りそうにありません(笑)

トマトがいい感じで色が付いてきてますよ♪

ところでナスですが・・・・元気がなくなってきました。
ヤバイ ヤバイ!!! 苗で購入したんですが
選び方が悪かったみたいです。
虫がいるわけでもないのに勝手に葉っぱが
落ちていくんです。
こればかりはどうにもならない・・・。
がんばれナスちゃん!!!!
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-01 14:26 | ピーマン(04’終了)

だんだんと大きくなってます

a0028733_14464.jpg
この前より成長したピーマンです♪
大きくなるとやっぱり嬉しいです(^-^)
収穫までにはもうちょっと時間かかるかな?

もしかしたら今夜ナスを収穫するかも。
他のナスを大きく成長させるために。
子ナスはたぶん素揚げしてショウガ醤油で
いただくことになりそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-24 14:47 | ピーマン(04’終了)

小さくて可愛いよ

a0028733_132053.jpg
今日はピーマン♪
暗くて見にくいですね・・・・(A^-^;)

だいぶ大きくなってきました。
食べられる大きさになるまでには
まだまだ時間がかかる感じです。
他に小さい実もたくさんあります♪

う~ん天気予報を見ると私の住んでる
所にはそれほど影響はない感じはしますが
台風の事ですからどうなるかまだわかりませんね。
たぶん風雨は強いと思うので野菜達に影響が
ないようにちゃんとしなくてはいけませんね。

台風の進路にあたる皆様お気をつけください。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-19 13:22 | ピーマン(04’終了)