カテゴリ:花( 20 )

居候???


a0028733_15381316.jpg



このバラちゃんの家に来て結構長いです。(2鉢います) 初代も結構長かったんですが、病気にかかりやすく大変だったので天に召されました。  この2代目達も片方は病気になりがちです。 初代に負けずいつまでも元気でいてほしいものです。
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-30 15:41 |

毎年元気な桔梗


a0028733_13174913.jpg


どうやら今年も元気に咲いてくれそうです。

いつまでも元気で綺麗な花を咲かせてくれる桔梗に感謝♪
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-25 13:19 |

今年も元気に咲きました


桔梗です。 株分けをして3つくらい根が腐って駄目になりましたが、2つは無事に咲いて綺麗な花を咲かせました♪  蕾はまだたくさんあるので楽しめそうです。

a0028733_14364816.jpg


a0028733_14365789.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-20 14:37 |

可愛い( ̄∀ ̄*)イヒッ


南天の花です。 あまり日照不足には関係ないみたいで咲いてくれました。
赤い実がみれるといいな~♪

ボケてるのは風があって揺れていたからです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


a0028733_13544044.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-06-02 13:55 |

すくすく


いつも買い物に行く通り道に桔梗を育ててるお家があります。
私の桔梗とは違い元気ですごく成長してるんですね。 羨ましいな~と思ってみています。
ま~育ててる私がポ~っとしてるので桔梗もそうなったのかもしれません( ̄∇ ̄;)  ゆっくりと楽しもうかな♪♪

a0028733_12575388.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-08 12:58 |

桔梗も成長中


大きくなってきたな~ぁと。
花が咲くまでにはまだ時間かかるけど楽しみです。

a0028733_13213526.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-01 13:21 |

野菜ではありませんが


a0028733_158459.jpg


今年も無事に白桔梗が咲いてくれました。
本来なら紫も咲く予定でしたが
根っこが死んでしまったらしく今年は
咲くことはありませんでした。
残念ですが白が咲いてくれたので
良かったです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-07-07 15:09 |

可愛いです♪


a0028733_9463229.jpg


南天の花が咲きました。
小さくて可愛い花ですね。
果たして実が出来るのだろうか?????
[PR]
by mayupon44 | 2005-06-17 09:47 |

バラが咲いたぁ♪

a0028733_8293141.jpg


綺麗と言うよりも可愛いです。
まだまだ蕾があるので咲きます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-06 08:33 |

あっ・・・・

a0028733_1136844.jpg


もう1つ花がありました。
芽が出てきたキキョウです。
このこも家にきてどれくらいたつのか
忘れてしまいましたが、元気に育ってくれてます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-05-01 11:36 |