カテゴリ:その他( 47 )

有難うございます


この記事は固定してあります。


  6月2日

もう6月だよぉ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


いつも遊びに来ていただいて有難うございます。
コメント頂いても返事が遅くなったりして本当にすみません(* ハ)エーン

これからは更新が頻繁になると思うので時間があく事はないと思います。

小さなベランダ菜園を始めて本当に良かったと思っています。
なんの参考にもなりませんが、遊びに来ていただいて感謝です。

本当に本当にありがとう( ̄∀ ̄*)イヒッ


                            mayupon



悪質なトラックバックが多いので現在不可に設定してます。

[PR]
by mayupon44 | 2008-12-31 15:23 | その他

今年は


アブラムシ被害でちょっと大変です。

キュウリ ピーマンは結構収穫してますが、ナスがどうもねぇ・・・(-"-;)

たぶんあまり更新はしないとおもいます。

本当にすみません・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2007-07-05 14:14 | その他

ふ~っ


なかなか更新できずすみません。

ベランダ菜園・・大変な事になってまして・・・。

そうアブラムシ大発生!! とてもお見せできる状態ではないので

更新はしてませんでした。   とりあえずテントウムシ君と幼虫くんに

お手伝いしてもらい退治中。 

もうしばらくお待ちください・・・。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by mayupon44 | 2007-06-13 13:11 | その他

あらら


テントウムシ君がいつのまにか蛹になっていました。

成虫になったら元気な姿で飛んでいってね( ̄∀ ̄*)


a0028733_1444541.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2007-05-17 14:15 | その他

今年はおとなしいベランダ


いつもに比べておとなしいベランダです。

それはトマトがないからでしょう。  でも、ナスが大きくなれば結構にぎやかになるのかな? その変わりキュウリが2本なので病気だけは気をつけないといけません。


a0028733_1472877.jpg




最近野菜を作ってる家庭が多くなってきたなぁ・・・って感じます。

苗を買いに行ったお店の方が言ってたんですけど、トマトやナスなどを1つのプランターに植える人が多いと言ってました。  あまり良くないらしいです。  できれば1つのプランターで1つの苗で育てるのがベストとの事。   負担がかかりすぎると言ってたような・・・。  でも、自分のやりたいようにやるのが楽しいベランダ菜園♪
[PR]
by mayupon44 | 2007-05-17 14:14 | その他

すでに登場


アブラムシが登場しているのでテントウムシの幼虫に登場してもらって早いうちに退治。 
なぜかパプリカにいっぱい付くんですね・・・・(-"-;)

幼虫君いっぱい食べるんだよ~ぉ(^◇^)ケッケッケ


a0028733_13301571.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2007-05-15 13:30 | その他

画像のバックにある


青い網は風除けと葉っぱが下の階の人のベランダに入らないようにする為に付けました。  そろそろ「葉っぱが・・・」と苦情がくるのいではないかとおもいまして。
網をやってるのとやってないのではだいぶ違うとおもいます。


天気があまり良くないのでそれほど成長しないでしょう。
なので更新まで時間があくかもしれません。
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-20 08:49 | その他

そんなわけで


とりあえず4種類は確定。

後はナスです。  やっぱりベランダでお布団干せるの???って
おもってしまうmayuponです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



たぶん書いてないとおもいますが、

タイトルが小さなベランダ菜園になったのは

私がまだ菜園を始めてない頃、時々みていた
ベランダ菜園@DASH村に憧れてさんのブログをみている時でした。

とても広いベランダ!?でたくさんの野菜を作っていまして
このブログを作る時、ベランダ菜園@DASH村に憧れて さんのように広くないから・・・・と言う理由で 小さなベランダ菜園となりました。

と言うのが理由で小さなベランダ菜園です。


ん?? なんか文章おかしいですかね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気にしない 気にしない(^◇^)ケッケッケ
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-11 14:17 | その他

( ̄∀ ̄*)イヒッ


久しぶりの登場となりましたmayuponでございます。

今年は遅めですが、ボチボチ小さなベランダ菜園は動きだす予定です。

一応、ナス2~3  ピーマン1 キュウリ2 ミニニンジン1の予定ですが
どうなるのか良く分かりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いい苗が見つかれば他の野菜達も登場の予定です。

トマトはお休みしてみようとおもい今年は育てない予定です。

いったいどうなるのか・・・今年も洗濯物 お布団が干せなくなる状態になるのか?

さ~もう1~2週間お休みします。 の予定( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by mayupon44 | 2007-04-09 15:03 | その他

あ~あ~・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今年1年お付き合いいただきました皆様本当に有難うございます。 心より感謝しております。  今年はあまりブログの更新をしませんでした・・・。 かなりの反省です。

来年もベランダ菜園は続きます。 たくさんの太陽を浴び元気な野菜達が大好きです。 虫と格闘し元気に育つ野菜・・・・・。 また来年も会えるのが楽しみです。


本当に今年1年有難うございます。

今年も残りわずかですが風邪引かないように気をつけてくださいね。
ではまたしばらく冬眠に入ります。

     ありがとう|電柱|ー ̄) ニヤリ


                          mayupon



[PR]
by mayupon44 | 2006-12-29 14:09 | その他