<   2004年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

双子です

a0028733_132057.jpg
双子のミニヒマワリです。
本当はどちらか採らなくてはいけなかった
んですが、同じスピードで成長して
いたのでそのまま育てました。

可愛いですよね??????
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-30 13:22 |

もう少しの我慢です

a0028733_123641.jpg
朝起きてベランダの野菜達の様子を見に
いったら・・・・な~んと1個のトマトがだんだんと
色が変わってるではありませんか!!
昨日の夜まではまだ青々としてたのに。
嬉しいです。

私の気のせいかもしれませんが
30分ごとに見ると色が変化している
ように見えます。
嬉しいからそう見えるだけかも(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-30 12:37 | トマト(04’終了)

わ~い♪♪

a0028733_235027.jpg
本日ピーマンとネギを収穫しました。
つやつやして美味しそうでしょ?
ネギは間引きした物です。


ピーマンは美味しかったです。
スーパーで売っているピーマンは
食べられないと思うくらい美味しかった♪
もちろんサラダで食べましたよん。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-29 23:51 | 収穫

ぞくぞくと咲いてます

a0028733_16540.jpg
種まきが早かった事もあってぞくぞくと
ミニヒマワリ達が咲きはじめてます。
昨日は咲いてなくて今朝咲いたみたです。
何度みても可愛い♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-28 16:06 |

おおおおお!!

a0028733_14246.jpg
2番目に成長し始めたトマト君が
猛スピードで成長してます。
でも・・・葉っぱの調子がいまいちって
感じかな?  早く梅雨明けしてください(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-28 14:04 | トマト(04’終了)

今日もジメジメで~す

a0028733_203834.jpg
また別の子です。
大きくなってきてるけど日照不足かな~って
感じがしてます。
何もなく成長してくれるといいけど・・・。
心配だな~ぁ・・・・。

梅雨明けはまだ先です。
雨は耐えられても湿気だけはだめ。
あ~梅雨明けが早くこないかな。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-25 20:39 | トマト(04’終了)

食べちゃった♪

a0028733_23398.jpg
他のナスを大きく成長させる為に最初のナスを
収穫し今晩の夕食に素揚げして生姜醤油でいただきました。
とても美味しかったし、切った所からナスの水分が
ジワ~っとでて最高でした。
また次のナスが大きくなるまで楽しみにしてます♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-24 23:40 | ナス(04'終了)

だんだんと大きくなってます

a0028733_14464.jpg
この前より成長したピーマンです♪
大きくなるとやっぱり嬉しいです(^-^)
収穫までにはもうちょっと時間かかるかな?

もしかしたら今夜ナスを収穫するかも。
他のナスを大きく成長させるために。
子ナスはたぶん素揚げしてショウガ醤油で
いただくことになりそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-24 14:47 | ピーマン(04’終了)

天気は曇りです

a0028733_162623.jpg
画像ぼけてしまいましたがトマトです。
この前とは別の子。

月曜日の朝から左のケンコウコツの痛みが
ひきません。  どうやら変な寝方を
してみたい。 どうやったら痛みが
減るのだろう????
やっぱりそ~っとしておくしかないかな・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-23 16:27 | トマト(04’終了)

まだ途中だけど

a0028733_153431.jpg
去年は冷夏でうまく咲いてくれなかったミニヒマワリが
今年は元気に咲いてくれてます。

もうすこしすれば完全に咲くぞ~♪
ヒマワリは私が一番好きな花。
みてると元気になります(^O^)
[PR]
by mayupon44 | 2004-06-22 15:35