<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小さいなぁ・・・

a0028733_22494432.jpg


小さいまま赤く色が付いてきてしまいました。
ちょっと成長ができない状態だったらしい・・・。
う~ん 何が原因かな???
とりあえず調べてみなくては!!!!

トマトを中心にした回りにモザイクが
かかっているのはいろいろと
置いてあってゴチャゴチャしていて
恥ずかしかったのでモザイクしました。
怪しい物があるわけではありませんよ(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-31 22:54 | トマト(04’終了)

嫌になる

a0028733_14225735.jpg


台風の影響か天気の変わり方が
激しいです。
突然晴れたり 雨降ったりの繰り返し。
画像の空を撮影した直後
あ~っというまに黒い雲がきて
現在大雨が降っています。
風も強くなってます。
困ったもんです・・・台風は・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-31 14:27 | その他

久しぶり!?

a0028733_15405027.jpg


ピーマンの画像をupするのは
久しぶりかも・・・。
忘れてたわけじゃありません。

今夜あたりこのピーマンは食卓に
あがりそうです。
またスライスしてサラダかな??

そろそろピーマン ナス トマト ネギ以外の
野菜も育てようと準備中です。
ドンドン狭くなっていく私の家のベランダ・・・・。
小さいベランダでもやれば出来る(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-30 15:42 | ピーマン(04’終了)

今日は

赤い菊。
これも花が咲いていなので本当??
って感じです・・・・。

台風が接近中という事で野菜達を
しっかり固定。
これでもか!!!って状態で固定されてます。
大きいままで来るので風で折れたりしたら
たまりませんので。

あ~いったいどうなるの?
心配です。
a0028733_23322474.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-07-28 23:33 |

久しぶりに

花なんぞ植えてみました。
今回は菊です。
色は白2、黄色2、赤1の5個を育て
始めました。

でもでもでも!!!!!!
台風が来てます・・・・。
まだちゃんと根付いていないのに
今大量の風雨が襲ってきたら
多分菊はボロボロに・・・。
困った~ぁ(><)

まだ時間はあるので考えます。
野菜達はしっかりと固定しなくては!!
やることいっぱ~~~~い!!!!


画像は白と黄色の菊。
まだ花咲いてないから分からないですね・・・はははっ(A^-^;)

a0028733_22545892.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-07-27 22:56 |

ビックリしました。

昨日花をプランターに植え替えるついでに
ナスのわき芽を見てみたら根っこが
生えているではありませんか!!
急いで大きいプランターに植え替えました。
ナスもトマトと同じでわき芽からも
根っこが生えるんですね・・・。

病気にかかりやすいなどの問題は
ありますが、秋ナスに向けて頑張って
育ててみよとおもいます。
成功すればラッキーかな?

ちなみに下のナスのわき芽は少し前に
撮影したものです。
(書の忘れてました)

a0028733_15592224.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-07-26 16:00 | ナス(04'終了)

どうなんでしょう?

下の画像は少し前にナスのわき芽を
採取し土に植えてみました。
トマトはわき芽を植えるとドンドン成長しますが
ナスはどうなんでしょう?
少しづつ・・・ゆっくりではありますが
成長してます。  根っこが生えてるかどうか
確認はしてません。
もし小さい根っこが生えていて確認した
時にブチっと切れたら嫌なので。
詳しい方いますか??

とりあえず見守っています。

a0028733_2031369.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-07-22 20:37 | ナス(04'終了)

美味しかった♪


久しぶりにナスを収穫。
マルマルとしていい感じです。

素揚げする為にナスを切ったんですが
切った瞬間にナスの水分がジュワ~っと
出てきました。

生姜醤油で食べたんですが
ビックリするほど美味しくて・・・。
1個しか収穫できなかったのが残念で
たまりません。
次のナスの収穫が楽しみ。
しばらくおあずけ(笑)


何か少し変わりましたね。
私に使いこなす事ができるかな????

a0028733_2182196.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-07-20 21:10 | 収穫

ちょっと・・・

a0028733_231614.jpg
画像のトマトは水をやりすぎて
ヒビが入った状態です。
う~ん 急に暑くなったので水を
あげる量を多くしたのが原因だと思います。

もちろんこのトマトは美味しくいただきました。
次のトマトが赤くなるまでには時間が
かかりそうです。
水のあげかたには注意ですね!
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-19 23:17 | 収穫

サラダでいただきました。

a0028733_1483.jpg
ピーマン2個とトマト1個収穫。

ピーマンは千切り トマトは4等分して
マヨネーズをかけて食べました。
今まで収穫したトマトとピーマンは
1回も熱を加えて調理した事はありません。

それはなぜか・・・・。
調理して食べるよりも生でバリバリと
食べた方が美味しいからです。
でも、1度は調理して食べてみたいな~と
思ってたりもします。
[PR]
by mayupon44 | 2004-07-17 14:09 | 収穫