<   2004年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これまた大変です!!!

a0028733_20433568.jpg


台風の影響でやられてしまいました。
先端が強風で折れたらしくなくなってました(T0T)
せっかくここまで育てたのに・・・・。

でも、私は諦めません。
頑張って育てます!!!

画像見にくくてごめんなさい。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-31 20:44 | 小豆(04'終了)

怖いぞぉぉぉぉぉ

a0028733_20383136.jpg


大変です!
ナスが怒ってます・・・・・。

そんな感じに見えませんか?
昨日の夕方気がつきました。
でも、昨日に比べて優しい感じになっています。

目のようになってるのは私が書いた
わけではなく自然に目のようになって
いました。  大きくなるにつれて優しい
目になっていくのかな????
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-31 20:40 | ナス(04'終了)

どうなるんだろう?

a0028733_1472227.jpg


画像は30分ぐらい前の空です。
今の所風が少し強いのと時々
強い雨が降るかな?といった
感じです。  野菜達に台風の
影響がでなければいいのですが・・・。

本当に心配です。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-30 14:07 | その他

発芽しました♪

a0028733_1340387.jpg


小さいくてみにくいかもしれませんが
三寸人参が無事に発芽。
ぱっと見た感じ草みたいですね。

今の心配は台風です。
どうか無事でいてください・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-30 13:40 | 三寸人参(04'終了)

答えは・・・・

a0028733_22491949.jpg


この葉っぱの答えは小豆でした。
お盆で使った小豆が3粒残ったので
どうなんだろう?と思ってやってみました。

そしたら見事に発芽しここまで
大きく成長しました。
はっきり言って小豆が収穫できる
ような気候でもないし時期でも
ないので自信はありません。
でも、出来る限り育ててみたいと
おもってます。

ベランダで小豆育ててる方は
いないのでは・・・。
私の挑戦は続くのであった・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-27 22:51 | 小豆(04'終了)

またです

a0028733_1701123.jpg


また画像をデジカメで眠らせて
しまいました。
4日ぐらい前に収穫したナスです。

ちょっと大きくしすぎて種が硬くて
ゴリゴリしてしまいました。
そう・・・ボケナスにしてしまったんですね。
とんだ失敗を・・・・。

おまけにぼけてるし・・・。 ふ~っ。

a0028733_1702444.jpg


なぜ上から撮影したんだろう?
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-27 17:01 | ナス(04'終了)

もうひとつのあれ

a0028733_1427323.jpg


今日三寸人参を開始しました。
初挑戦なのでちゃんと成長して
くれるか心配です。

人参は意外と難しいみたいですね。
発芽すれは成功したのと同じと
本やネットに書いてありました。
かなりドキドキしております。

発芽までに時間がかかりそうなので
人参の記録はしばらくないかもしれません。

あっ!!!!!!!!!!
そういえば・・・台風がきつるんですよね?
もちょっと後にすればよかった・・・。
失敗かな~? 心配だぁぁぁぁぁぁぁ(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-24 14:30 | 三寸人参(04'終了)

成長中

a0028733_2273385.jpg


大きくなってきた30日大根。
中心でなくて隅っこに並んでるのは
なぜか・・・・それは いっぺんに
作ると食べきれない気がしたので
時間差でやる事にしたんです。
本当はやってはいけない事なのかな?


a0028733_2274859.jpg


アップにした画像。
今もそだけど、小さい時は
本当にカイワレでした。
でも・・・間引きしたやつを食べたけど
辛いのなんのって!!!!

始めは何ともなくて後から
ドカ~ンと辛さがきてビックリしました。
大根になった時・・・・怖い(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-23 22:11 | 30日大根(終了)

クイズです その2

a0028733_14454414.jpg


また大きくなってきました。
この辺でこの双葉ちゃんは
何か分かる方もいるでしょう。

ここまで大きく成長するとは
おもってもいなかったので
本当にビックリしてます。
凄く楽しみだな~ぁ。

で・・・いいかげん
この双葉はなにか教えろと?
う~ん・・・・・
まだ教えてあげない♪
(誰に言ってるのだ? 私は・・・・)
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-23 14:46 | その他

ガ~ン(;-;)

a0028733_212244.jpg


大変な事をしてしまいました。
大きく育ったわきナスちゃんの
先端を枕で切断してしまいました。

天気も良かったのでお布団と枕を干したら
風で枕が落ちてしまいその時
ポッキンと・・・・。
ショックのあまり言葉が出てこなくて
泣きそうでした。

たぶん今以上に上に伸びることは
ないかもしれません。
でも・・・・でも・・・・わきが成長して
くれれば可愛いナスの姿が見れる
かもしれませんね。

はっきり言って立ち直れません(T-T)
ショックは大きい・・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-08-20 21:05 | ナス(04'終了)