<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

似てるね

a0028733_21583065.jpg


太ネギが成長してきましたが・・・・
やっぱりネギです(笑)

細ネギと同じでヒョロヒョロと出てくるんですね。
でも、成長の感じは太ネギの方が早いかな?

う~ん 台風が来てますね。
またいろいろとやらないといけませんね。
大変だぁぁぁぁぁぁぁ(><)
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-28 22:03

限界が近づいている!?

a0028733_1531279.jpg


小豆の葉っぱがだんだんと枯れ初めて
きています。
小豆が出来る前に枯れてしまうのかな?
う~ん・・・・・。  もう少し頑張ってほしいな~ぁ。

a0028733_1532039.jpg


前回に比べて大きくなった大豆。
中はまだ青いお豆だろうね。
1粒でいいから小豆の姿をみたいです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-28 15:04 | 小豆(04'終了)

南天です

a0028733_22333489.jpg


野菜ではありません。

小さかった南天が時間をかけて大きく
成長しました。
今ではこれでもか!!!!!!って
いうくらいワサワサしてます。

今日はダラダラと雷が鳴り続け
PCもほとんど触る事ができませんでした。
雷は嫌いでないので全然いいですけど
ダラダラなり続けるのは勘弁してほしいです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-24 22:36 | その他

こっ・・・これはもしかして!!

a0028733_1712290.jpg


小豆にインゲンのような物がヒョロヒョロと数本
でてきました。
もしかしてこれは・・・・小豆の・・・・・・。
本当にそうであればどんなに嬉しい事か♪♪

だからって油断してると失敗してしまいそう
なので毎日チェックしなくては!!
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-22 17:14 | 小豆(04'終了)

収穫♪

a0028733_1423431.jpg


え~っと金曜日ぐらいに最初の30日大根を
収穫しました。  葉っぱは苦味があったので
もったないけど処分。 茎は塩漬けにして
冷蔵庫に。 実!?の部分はお味噌汁に
入れて食べました。  本当に美味しかったです。

a0028733_14235294.jpg


抜いた後のプランタは↑↑↑↑

時間差をつけて種まきした30日大根は
無事に成長してます。
大きくなった大根の葉っぱに隠れて
育つか心配でしたが、ちゃんと成長してました(笑)
嬉しいです♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-21 14:27 | 30日大根(終了)

やっぱり・・・

a0028733_22351067.jpg


小豆の花みたいです。
画像は昼間撮影したんですが
少し開いていて周りが黄色い花びら?で
中が白い花びら?でした。

明日また開くかな???
だんだんと楽しみが増えてきました。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-16 22:35 | 小豆(04'終了)

辛い!!!!!!

a0028733_1493015.jpg


昨日、1本だけ抜いて食べてみましたが
辛いのなんのって!!!!
辛味大根のような辛さ(><)

お蕎麦やぶっかけうどんには最高に
いいかもしれません。
煮物もいいかも・・・。

葉っぱはお醤油をかけて食べました。
本当は鰹節をかけたかったけど
なかったのでお醤油だけ。
美味しかったです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-16 14:11 | 30日大根(終了)

これは??

a0028733_21593673.jpg


昼間気が付いたんですが・・・・・
小豆に黄色い蕾らしき物があります(丸のなか)
もしかして花でしょうか???
一応検索をして調べたんですが
花の蕾のような感じになってます。

a0028733_21595012.jpg


もし本当に蕾であれば嬉しいです!!
ここまできたのだからちゃんと小豆が
出来てほしい!!!!
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-15 22:02 | 小豆(04'終了)

3つ目のアレは・・・

a0028733_14191435.jpg


今日3つ目のあれ・・・・「太っこねぎ」の種まきを
しました。  今年の冬には間に合わないかも
しれませんが、煮物に使えるって事なので
嬉しいです。 本当は鍋に間に合えばよかったけど。

果たして成功するのか私には分かりません(A^-^;)
太っこねぎも私のチャレンジになりますね・・・。

a0028733_14193142.jpg


種蒔きしたのでもうやめられません。
成功してみせるさ!!!!
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-15 14:22 | 太っこ葱(04'~05' 終了)

可愛い♪

a0028733_19562350.jpg


人参も本葉が大きく成長してます。
食べられるのはまだずっと先ですけどね。
ゆっくりと成長していく姿をみてるのも
いいかな~っと。
[PR]
by mayupon44 | 2004-09-13 19:56 | 三寸人参(04'終了)