<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

画像はなし♪

まだ未完成!?だけどベランダに
ビニールハウスを作りました。
スリムネギが寒さの為に元気に
育たなくなってきたみたいなので・・・。
小さなベランダに作ったので狭くなったのは
言うまでもありませんが、冬の間だけなので
別に困りはしません。
片付けるのも簡単だし。

背が高い野菜は無理だけど
いろんな野菜が出来そうで楽しみは
倍増しています。
レタスでも作ってみようかな???
(本当かよ(笑))
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-30 22:27 | その他

今年もやってまいりました

a0028733_22501648.jpg


パンジーの時期が♪
今年は野菜達がいるので去年より少ないですが
ホームセンターにて4種類のパンジーを購入して
きました。

a0028733_22503376.jpg


冬は野菜の数も少ないので花で
賑やかにしま~す♪

a0028733_22504583.jpg


今年のパンジーもたくさんの花が
咲くといいな~と思ってます。

a0028733_2251677.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2004-10-26 22:56 |

あ~あ~

a0028733_1564638.jpg


何がいけなかったのか・・・・・。
種から育てていたネギがほとんど全滅。
う~ん 温度差がいけなかったのかな?

しょうがないのでスーパーでネギ一束を
買ってきて(高かった・・・)根っこの部分を
植えました。 順調に成長しています。
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-23 15:08

大きくなりました

a0028733_14592271.jpg


三寸ニンジンの葉がだいぶ大きくなりました。
果たしてちゃんとニンジンがいるのかな??

抜くまでにはもう少し時間がかかるけど
楽しみが増えます。


今日スーパーの野菜売り場に行って
レタスの値段を見ると・・・・・
1個950円でした。 しかも小さい!!
びっくりしてレタスの前で硬直してしまいました。
で、他の野菜を見ると値段が・・・・。
便乗値上げですか?
勘弁してください(T-T)
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-23 15:02 | 三寸人参(04'終了)

わ~~~~~い♪

a0028733_1702071.jpg



粒の数は少ないけれど昨日
小豆を収穫しました。
時期が過ぎていてもちゃんと成長し
小豆が出来る事が出来て本当に
嬉しいです。

収穫した小豆はまた来年にでも
蒔いてみます。
今度は今年よりもたくさんの小豆が出来る
ようにもっと頑張ってみようと。

見守ってくれていた皆様
本当にありがとうです。
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-18 17:03 | 小豆(04'終了)

もうすぐ終わりかな?

a0028733_161644.jpg


小豆が終わりに近づいているみたです。
実の入ってる房?袋?が茶色になって
きたんです。 触ってみるとコリコリと
硬い粒が感じられます。

a0028733_16161377.jpg


粒の数が少ないのでお汁粉とかは
無理ですね(A^-^;)
しっかり保存して来年ちゃんとした時期に
今回の小豆でまたチャレンジして
みようとおもいます。

と書きましたが、本当に
小豆が出来てるか心配です(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-15 16:24 | 小豆(04'終了)

画像なし

台風が接近して大変な事になるかと
思ったんですが、進路がずれてくれたので
ちょっと強い風雨ですみ、ベランダには
大きな被害はありませんでした。

30日大根は台風が来る前に
抜き時期だったのですべて抜きました。
画像は撮り忘れです。
そして30日大根はこれにて終了とします。
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-09 22:26 | 30日大根(終了)

う~ん

a0028733_22332473.jpg


曇りだったり雨が続いたりして
小豆に元気がなくなってきました。
上の葉っぱも落ちました。
心配です。
私にはどうする事もできません。
頑張ってください・・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-04 22:32 | 小豆(04'終了)

フサフサ

a0028733_14542040.jpg


大きくなって葉っぱがフサフサとしてきました。
やっぱり・・・大根と同じで抜きたくなってきます(笑)
(抜きませんよ♪)
食べられるようになるまではまだ時間がかかり
ますね(^-^)
[PR]
by mayupon44 | 2004-10-04 14:56 | 三寸人参(04'終了)