<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あ~っ あ~っ(画像なしです)


今月はほとんど更新してないですね・・・・。
毎日覗いてくれてる方申し訳ないです。

明日からは12月です。
何かUPしようかな?
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-30 16:37 | その他

大根♪

a0028733_15311044.jpg


ただいま試しに作っている青首!?大根です。
ハウスの中で元気良く育っています。
成功するのか不安。

元気に育って美味しいおでん食べさせてください(笑)
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-20 15:33 | その他

こちらがネギ♪

a0028733_15135651.jpg


タイトル変ですね(笑)
昨日書いた太っこネギもネギなのに(A^-^;)

こちらは薬味とかに使うネギ。
スーパーで買ってきたネギの根っこの
部分を植えて育てました。
そろそろ食べごろですね。

ちなみに今日スーパーに行ったら
98円でした。 火曜日の特売だから
だとおもいますが・・・・。
明日には元の高い値段になってるかも
しれませんね。
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-16 15:16

大きくなったね

a0028733_16465483.jpg


太っこねぎちゃんはだいぶ成長したかな?
って感じです。
今の状態だと薬味とかに使うネギと
似てますね。 
間違えて収穫しなように気をつけなくては!
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-15 16:48 | 太っこ葱(04'~05' 終了)

仲間入り♪

a0028733_1612248.jpg


昨日、ホームセンターに行ったら
エンダイブがあって買ってしまいました。
今日植え替えし、ビニールハウスの中に
入りました。  次回は種から育ててみたい
な~と思いました。

レタス系!?は初めてなので
注意しながら育てます♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-15 16:23

わ~い♪

a0028733_1444693.jpg


え~っと金曜日に4本収穫しました。

今回は葉っぱも天ぷらで食べました。
葉っぱはくせも苦味も匂いもなく
美味しかったです。
「こんなに美味しいのか・・・」と
びっくりしました。

実!?の方も天ぷらで食べましたが、
生でも食べてみました。
なんと言うか・・・スーパーで売ってるのとは
違って「これでもか!!!!」という
ぐらいニンジンくさい(笑)
まだ私が小学校の頃に食べた匂いと
一緒です!  本物のニンジンの匂い・・・。

やっぱり自分で育てたニンジンは
美味しいです♪♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-08 14:10 | 三寸人参(04'終了)

安定してないけど

a0028733_14515286.jpg


簡単に作ったビニールハウスです。
中にはネギ、三寸人参、ここのは登場して
ませんが、青くび大根が入っています。
温度調整や水分調整が難しいみたいですね。
不安は残りますが頑張るぞぉぉぉぉぉぉp(^-^)q
[PR]
by mayupon44 | 2004-11-04 14:56 | その他