<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すごい事に・・・

a0028733_95316.jpg


日曜日に植え替えをしたのですが、
「ピーマンがもう1本ほしい・・・」という事で
ホームセンターに行ってピーマンの苗を購入。
これで現在は
ピーマン2本
ナス2本
トマト2本
小松菜
ネギ
の5種類となりました。
で、さらに別の野菜もやろうとしている私はいったい・・・(A^-^;)
きっとベランダは狭くて歩く余裕もない事でしょう・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-31 09:10 | その他

あちゃ~

a0028733_12425393.jpg


画像は昨日のやつですが
大変な事になってます。

種が多すぎたのか土が盛り上げって
芽が出てきてます。
この後の事を考えるとちょっと怖いかなぁ・・・・・。
もさもさになってるかも(A^-^;)
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-25 12:46 | こまつな(終了)

いよいよです

a0028733_11345285.jpg


昨日ちょっと用事があってホームセンターに行ったら
苗が安くあったので購入。

ナス2本
トマト2本
ピーマン1本

です。 今年はたくさん収穫できると嬉しいなぁ♪
現在は土の整備途中なのでもう少ししたら
植え替えをします。

上記の他にまだ何かをやる予定です。
ベランダが狭くなって動きにくそうだけど
美味しい野菜のためなら平気です。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-21 11:39 | その他

我慢できなくて・・・

a0028733_17254031.jpg


抜いてしまいました(A^-^;)
やっぱりまだ早かったみたい・・・・。
白い部分が短い。

抜いてしまったものを土にまた返すのも
なんなので、煮物にしていただきます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-19 17:28 | 太っこ葱(04'~05' 終了)

これまた・・・

a0028733_14505168.jpg



ネギです。

手前はスーパーで買って根っこを植えたやつです。
奥が種から育てたネギ。

手前のネギさんはフル活動したので
そろそろ終わりかな~といった感じです。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-16 14:53 | その他

久しぶりの登場

a0028733_14481573.jpg


太っこネギです。

かなり成長しました。
もう食べごろかな~?と思ってます。
どうやって食べようかな?
やっぱり煮物が一番かな・・・。
もう鍋って感じでもないし。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-16 14:50 | 太っこ葱(04'~05' 終了)

初の・・・・

a0028733_14434859.jpg


小松菜を始めました。

野菜の種をネットで注文したらおまけで
小松菜の種をプレゼントしてくれたんです。
どうしよか迷ったんですが、せっかくなので
作ります。 ちょっと早かったかな???

土いじりをしていて気がついた・・・・。
石がごろごろしていてとてもじゃ~ないけど
使えない・・・・・。
なので新しい土を今週末にでも買いに
行こうかなと。
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-16 14:48 | こまつな(終了)

ふ~っ


まだ土の整備が完全に終わってません。
間に合うかな~? 大丈夫かな~?

昨日ネットで野菜の種3種を注文。
「え~こんなのやるの~」と怒られそうだけどね。
やるスペースがあればぜひやってみたいので・・・・。

あっ! 去年やった小豆を今年もやります。
「やってどうするの?」と言われたけど、去年は
遅い時期にやったので今年はちゃんと育ててみたいなと。
楽しみだなぁ♪♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-03-11 14:03 | その他