<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初収穫!

a0028733_11113078.jpg


絹さやえんどうを少ないですが
収穫しました。
大きくなると硬くなるので・・・・。
食べてみましたが甘くて美味しい!
そして、青臭いような感じがたまらなくいい!

来年もきっと絹さやは仲間入りしてる事でしょう。


ところで・・・・・絹さやの数え方は・・・・

1枚? 1房? 1個?

知ってる方いますか????
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-28 11:16 | 絹さやえんどう(終了)

う~ん

a0028733_16541887.jpg


花が咲いてだいぶ時間がたっていますが
まだ咲いたままです。
本当に実が出来るのか不安になってきました。
様子をみましょう♪

              ↓このような蕾が多くなってきました。
a0028733_16555630.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:58 | トマト(05')(終了)

食べごろです

a0028733_16492574.jpg


大きくなりました。
そろそろ食べてもいいと思うのですが
大きいのはこれ1つだけなんですね・・・・。
料理に使うのも無理だし・・・・どうしていいのか(A^-^;)

違う場所にも可愛いさやえんどうがいます。
早くいっぱい食べたいです。

a0028733_1652156.jpg


a0028733_16522752.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:54 | 絹さやえんどう(終了)

これまた・・・

a0028733_16465375.jpg


分かりにくいですが、蕾が出てきました。
次回には今以上に大きくなった蕾が
撮影できるのではないかと・・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:50 | ピーマン(05')(終了)

可愛いです

a0028733_16405788.jpg


ニンジンも大きくなってきて
可愛い葉っぱが見えてきました。
もう少し成長したら間引きします。

今年は何本できるかな???
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:44 | ニンジン

分かりにくいかも・・・

a0028733_16375895.jpg


もうナスに蕾がついてきてます。
早いです・・・・。
ですが、様子をみてどうするか決めたいと思ってます。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:41 | ナス(05')

最初よりは・・・・

a0028733_16351650.jpg


だいぶすっきりした感じになりました。
お弁当のおかずとしてちょこちょこ
入れてます。 もしかしたら・・・・・
大きくなる前に食べてしまいそうな感じです。

小さい方が軟らかくて美味しいので・・・。
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:39 | こまつな(終了)

大きくなってる♪

a0028733_16325020.jpg


ゆっくりではありますが
枝豆さんが大きくなってきてます。
まだまだこれから大きくなるんですね♪
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-25 16:36 | 枝豆(05’終了)

おおおおおおおっ

a0028733_2154291.jpg


トマトに花が咲きました。
本当はまだ早い感じもしますが
実ができたらすぐ取ればいいかな?と
思って成長させてます。

この楽しさがあるからベランダ菜園はやめられません!!!!
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-15 21:55 | トマト(05')(終了)

言葉がでません

a0028733_21512650.jpg


どんどんすごくなっていく小松菜・・・・。
この間、少しだけ間引きしたんですが
どうにもこうにも(A^-^;)

私は決めました!
このまま成長させてみます。
いったいどうなるんだろう?????

う~んもう少し間引きしようかな?
[PR]
by mayupon44 | 2005-04-15 21:53 | こまつな(終了)