<   2006年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

うふふっ


全部ではありませんが水菜収穫です( ̄∇ ̄*)

「エビワンタンの春雨煮すぎて大変な事になったスープ」の中に入れてたべました♪
春雨を入れてから煮込んでじまったので倍増してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 失敗 失敗。 でも美味しかったですよん。

a0028733_1311079.jpg



う~ん 野菜達が育ちません。 あまり収穫は期待できないかもしれませんね。



 
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-29 13:02 | 水菜(06)

( ̄∀ ̄*)イヒッ


前回に比べて1号も2号も成長しました。
ナス同様最初の実なのである程度大きくしたら摘果します。
日照不足に負けないで頑張ってください。

1号
a0028733_1493979.jpg



2号
a0028733_1495244.jpg



おまけ!?
a0028733_141049.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 14:10 | トマト(06)

なぜに・・・


蕾がいっぱいあるのに花が咲いてはポトポトと・・・。 日照不足のせいにしてやるぅぅぅぅぅ! 太陽が顔を出すのが少なくて成長は止まっています。 葉っぱにも元気がありません。 せめて梅雨に入る前1週間でもいいので晴れの日が続いてください(T△T)

a0028733_145343.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 14:05 | ピーマン(06)

わお~~~~っ


すごい・・・まるで水菜の噴水・・・( ̄∇ ̄;) もう食べごろですね。
さ~どう料理しようかしら♪


a0028733_13583864.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:58 | 水菜(06)

頑張れ!


中長ナスちゃんは頑張ってくれていますが、こちらのナスは・・・・。 黄緑君を一生懸命潰してるから元気出してください。


a0028733_1356048.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:56 | ナス(06)

見~~~つけた♪


中長ナスちゃんに赤ちゃん発見!!
日照不足にもかかわらず頑張ってくれてます。 画像では分かりにくいかもしれませんが、艶々した可愛い姿を見せてくれてます。  無事に大きく成長して欲しいです。 と言っても最初の実なのである程度大きくなったら収穫してしまいますが。

a0028733_1352571.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-26 13:52 | 中長ナス(06)

ヾ(@^▽^@)ノ


1号 2号にトマトの赤ちゃん発見です。 この時をどんなに待っていた事か! 無事に赤いくなった姿がみえるといいなぁ♪


1号

a0028733_13424836.jpg


2号

a0028733_1343314.jpg


a0028733_13431142.jpg



脇芽トマトも順調です。

脇芽トマトを育てている方もいらっしゃると思いますが、一度土に植えたら抜かない方がいいみたいですよ。 根っこについてるウブ毛から栄養を補ってるので抜いてしまうと切れてうまく育たない可能性があるみたいです。 心配かも知れませんが、抜かずに様子をみて見ましょう。 
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-22 13:48 | トマト(06)

不調・・・・


せっかく花が咲いてもポトポトと花が落ちていきます。
日照の問題なのかな? 黄緑君もいないし・・・・。 あっ! 追肥してないからかも。
今から少し追肥しましょ♪

a0028733_13304436.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-22 13:31 | ピーマン(06)

やっと・・・・


葉っぱがニンジンになってきました。
去年よりも少し時間がかかったかも? 何事もなく大きく成長してくれる事を祈るのみ・・・。

a0028733_13262432.jpg

[PR]
by mayupon44 | 2006-05-22 13:26 | ニンジン(06)

脇芽達


何事もなく元気です。 2個増えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
またとトマトだらけになるのか・・・・? それはないですよん。 前回書きましたが、旅立って行く脇芽トマトなので。(予定になりそうですけどね・・・・)

a0028733_1335664.jpg




もう本当に日照不足でぼろぼろになりそうです。
[PR]
by mayupon44 | 2006-05-19 13:39 | トマト(06)